
CATEGORY : スポンサー広告 |

無意味であるが為に

今日のことですが、
駅前を歩いていると、
なにやら募金活動をされていました。

行き交う人々、まったく足も止めず、、、、、

私自身も通り過ぎる際に内容を見たのですが・・・

“成人の臓器移植”

でした。

日本での臓器移植は無理だそう。
余命に移植が間に合わないのです。

海外での移植ということで、お金がたっくさん要るようです。

経験として、
成人の移植は小児の移植に比べ、リスクが高く、
生存の確率も格段に下がるし予後も良くないのが現状です。

小児は移植片も小さく、また細胞が若く生命力に溢れているので・・

そう思うと、
まったくの無意味にしか思えない移植ですが・・・

生きていること、
たとえそれが生かされている状態であっても、
死するよりは多くの意味と多くの可能性を持つと思うのです。

何千万というお金をかけて、
例え其れが一回起き上がっただけであっても、
一回子供とキャッチボールしただけでも、
十分なのではないでしょうかね。


そんなことを悶々と思いながら、
こちらとしてもいろいろ思い出す過去もあり、
一回は募金活動を通り過ぎた私ですが、
その場に戻って、
お財布の小銭やらお札を気持ち程度ですが入れてきました。

無意味であるが為に。

387.jpg

みなさんも、
他人事と思わずに、
募金活動に出逢ったら
飲み物一本買うのを我慢して、
募金してみるのもいいかもしれません(*´・ω・`)b☆


巡り巡ってくるものです。

そういうものであると、
私は信じています(*´・∀・`*)ゞ
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

世の中に無意味なことはない
なんて、誰かが言ってませんでしたっけ?
パンダダンも子どもの頃
勉強とは全然関係のない習い事をしてて
「それって意味ないんじゃないの?」
なんて、近所のおばさんに母が言われたそうです。
そりゃ受験にはまるっきり関係ないもんね~
でも、人としての経験でなら、やってて良かったと思うよ。
意味があるのかないのかは
当人が決めること
他人が決めることではありませんよね。
(とは言いつつ、教育に携わるモノとして
 人として踏み外しちゃ行けないように
 当人に気付かれないように見守ったり
 「鉄は熱いうちに」と介入したりしますがね^^;)
2008/10/13(月) 17:31:23 | URL | パンダダン #-[編集]
その優しい気持ちで、遠い地の名も知らぬ誰かが救われているのだとしたら・・・

あたしも、お店に行ったときなどに募金の箱を見かけたりするのですが、おつりをジャラっと入れたりします(ノω`*)
5円でも、10円でも、少しでも誰かの役にたつのなら
してみるのもいいじゃないかと(*´∇`*)


そういえば、この間キューブでシルフィさんと少しだけ会話しましたよぉ(ノω`*)
お優しい方でした!
レオファンさんもよく見かける・・・w
2008/10/14(火) 05:55:25 | URL | ティエ #NqNw5XB.[編集]
>パンダダンさん

何をするにしても、
本人次第なのでしょうね、
それが意味のあるものなのか、
それを意味のあるものにできるのか
人から見て意味があるように見えても、
本人からそれが見えていなければ無意味であるし、
逆もまたしかり。。。

教育の現場では、
一般的に“不良”とか“やる気がない子”というのは
指導する側がそのこたちから逃げている場合が多いですよね、
私は、逆にそういった子たちのほうがかわいいと思ったりします。
いかに彼らが今を意味のあるものにしてくれるのか、
そういったことを常に考えて、
正面からぶつかっていったりしますね~

子供は素直なもので、
すぐ心開いてくれますよb

微妙に教育にたずさわるツギメでした~┏○ペコ
2008/10/15(水) 16:08:08 | URL | ツギメ #-[編集]
>ティエさん

ティエさんのように、
お優しい人がたくさんいたのなら、
世界中の小さな生命や、消え行く何かを、
そして人の心を救っていけるのでしょうね(*ノωノ)

シルフィさんは、
うちのGの女神様ですよ~(*ノェノ)
柔らかな物腰で癒されますd(ゝc_,・。)
うちのGは1時すぎるとキュブ・クリに出かける人が
多いので、遭遇することが多いのかもですね~
ツギメもはやくクリップやってみたいですよ><
2008/10/15(水) 16:11:09 | URL | ツギメ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

つぎめ

Author:つぎめ
性別:女
誕生日:10/14
血液型:O

完美世界で遊んでいます♥

“木の棒で
 世界が救える気がする!”

みんなも木の棒で遊びましょ★

●IN時間帯
 21:00~26:00ぐらい

●完美世界の住人
メイン 
 ツギメ
  職業:天弓師<折檻師
  レベル:91(03/05
  ギルド:
  役職:
  旦那様:☆Kyo☆(天戦士)
  標準装備:★★伝説の木の棒


サブ
・オンナノコ
 ツゥ:魔導(30代
 ツギィ:精霊(60代
 ツィー:妖精(40代
 agatha:戦士(30代
・オトコノコ
 ⋅ハジメ⋅:精霊(20代
 オール:戦士(40代
 君繋:妖獣(20代

どれもサブは低レベルです。


心に留めたい名言達。



presented by 地球の名言


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


**雪降るブログ**


マウスについてくる星


必要であれば・・

当ブログのbannerDLページへのリンクです。


完美世界

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』




Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.    (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


リンク


訪問ありがとうございます☆


お勧めサイト♪

ブログランキング
BaseURL

150cmWorld*
BaseURL

) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ
BaseURL

Welcome to the Blackparade
BaseURL

HUG&KISS
BaseURL

Seize the Day
BaseURL

daybreak~夜明けの休日~
BaseURL

・・・羽をひろげて・・・
BaseURL

 I BELIEVE I CAN FLY 
BaseURL

甘美世界
BaseURL

羽男と粗末な仲間たち
BaseURL

Zoffy@BLOG
BaseURL

Natural Pop
BaseURL

ボディービルダーになりたい。
BaseURL

* 完美幻想記 *
BaseURL

まにあっくでまいぺーす
BaseURL

りるのゆっくり成長記録
BaseURL

怠けてなんぼ
BaseURL

遠距離奇襲はエルフの美学!
BaseURL

娘の完美日記
BaseURL

☆NAPでニヨニヨ(・∀・)な日々☆
BaseURL

 転生への道 -私と完美と時々日記-
BaseURL

蒼い空 白い月 佇む人影
BaseURL

空を飛ぶ夢。
BaseURL

孤独の中の神の祝福
BaseURL

完美世界での日々
BaseURL

たいとなじーんず。
BaseURL

-FUN EVERY DAY-
BaseURL

エンリケの無知日記♪
BaseURL

ヒトリゴト*完美世界
BaseURL

れんこん☆ぶろぐ
BaseURL

きままに行こう
BaseURL

~深夜の完美族~
BaseURL

マイペース捜査官の業務日誌
BaseURL

~ホッと一息~
BaseURL

ココロノヨスガ
BaseURL

神を憎み,人を愛す
BaseURL

とぅるとちぇり
BaseURL

みち時々ドラ
BaseURL

誤爆日記in完美世界
BaseURL

やだっちと言っても矢田ではありません
BaseURL

漫画喫茶 完美世界 祖龍店
BaseURL

ピースな完美日記
BaseURL

*フィンのマイペースな日々*
BaseURL

ぶらぶら航海ブログ
BaseURL

クルミ味なコモモ
BaseURL

和華折衷
BaseURL

お友達のサイト等。是非覗いてみてくださいね^^


完美ブログリンク

●ギルド:あの空の彼方へ
あの空の彼方へ

●空メンバーのブログ
☆Kyo☆さん(天・戦士)
☆NAPでニヨニヨ(・∀・)な日々☆
ラァスさん(魔・妖精)
ヒトリゴト*完美世界
handsさん(魔・戦士)
きままに行こう

●NAPメンバーのブログ
ゆーもさん(戦士)
マイペース捜査官の業務日誌
+みち+さん(天・精霊)
みち時々ドラ
芳麟さん(魔・精霊)
誤爆日記in完美世界
紗莉さん(魔・魔導)
shiny smile
no胡桃ixさん(戦士)
クルミ味なコモモ

●輪舞曲メンバーのブログ
†sora†さん(妖精)
*150cmWorld*
モザさん(妖獣)
Seize the Day
嗣乃さん(魔・妖精)
Welcome to the Blackparade
カルビさん(精霊)
) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ
daybreakさん(天・戦士)
~深夜の完美族~
ちゅなさん(精霊)
~羽をひろげて~
セオさん(戦士)
怠けてなんぼ
Sylfiliaさん(天・精霊)
交響的舞曲
キュウさん(弓師)
神を憎み,人を愛す

●友人のブログ
藍羽さん(弓師)
Natural Pop
ホンランさん(弓師)
I BELIEVE I CAN FLY 
*HUG*さん(精霊)
HUG&KISS
ゾフィーさん(戦士)
Zoffy@BLOG
pommeさん(精霊)
pommeの完美迷走日記
架慰さん(精霊)
ボディービルダーになりたい
ティエさん(精霊)
* 完美幻想記 *
Narumiさん(精霊)
まにあっくでまいぺーす
☆Kyo☆さん(天・戦士)
☆NAPでニヨニヨ(・∀・)な日々☆
エスティオーネさん(魔・弓師)
遠距離奇襲はエルフの美学!
ホンランさん(弓師)
 I BELIEVE I CAN FLY
ツメレンゲさん(精霊)
羽男と粗末な仲間たち
扇舞子さん(魔導)
娘の完美日記
榧さん(精霊)
空を飛ぶ夢。
るきあさん(魔・妖精)
-FUN EVERY DAY-
DIVOIREさん(魔・妖精)
たいとなじーんず。
桜雨さん(天・戦士)
完美世界での日々
liliumさん(魔導)
りるのゆっくり成長記録
シュガーレイさん(精霊)
甘美世界
エンリケさん(魔・精霊)
エンリケの無知日記♪
ラァスさん(魔・妖精)
ヒトリゴト*完美世界
handsさん(魔・戦士)
きままに行こう
レンさん(精霊)
れんこん☆ぶろぐ
まりおさん(妖獣)
~ホッと一息~
Turさん(精霊)
とぅるとちぇり
やだっちさん(弓師)
やだっちと言っても矢田ではありません
せらいねさん(弓師)
漫画喫茶 完美世界 祖龍店


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © キミツナギ ~2009.3.5まで~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
